ビジネスネーム『用田司』について

用田 司(ようだ つかさ)は、ビジネスネームだ。

ヒーリングの師匠につけていただいたちょっと変わった名前で、漢字だと口がたくさんあり、ひらがなだとやわらかい印象がある。

あと、スターウォーズの”ヨーダ”とかぶるので、なんだか格好いいし、結構気に入っている。

そんな大好きな名前を使い、いまは対人支援(ヒーリングやカウンセリング)のビジネスを個人で行っている。

ゆくゆくは法人で行う予定なのだが、ビジネスネームを使い続けられるのか、ふと疑問に思った。

早速「法人 ビジネスネーム」でググってみる。

結論から言うと、(契約、登記、口座開設等以外であれば)法人でもビジネスネームを使うことが可能だった。

もちろん、法人の名刺もビジネスネームで作って問題なし。

●参考になった青山華子さんのブログ
http://qq2q.biz/Fd8X

中には、全社員がビジネスネームで仕事をしている企業があった。
これにはビックリ!

●面白い企業レンタルのニッケンさん
http://qq2q.biz/Fd9u

勉強になりました。

感謝。

【イベントのお知らせ】


8月4日(土) 癒しフェア in 東京

8月5日(日) 癒しフェア in 東京

 ※一悟術の能力者4名と一緒に「いちごプリズム」というユニット名で参加します。

 

9月1日(土) 覚醒を目指す人の動ける身体講座(第1回)

9月8日(土) 覚醒を目指す人の動ける身体講座(第2回)

10月13日(土) 覚醒を目指す人の動ける身体講座(第3回)

0コメント

  • 1000 / 1000