依存のワナ

依存は怖い。


依存を生み出す根っこを解消しないと、たとえ依存の対象を辞められたとしても、別の対象を無意識に探す。



タバコを辞ても、ギャンブルにハマってしまう。


ギャンブルを辞めても、宗教にハマってしまう。


宗教を辞めても、異性やSEXにハマってしまう。


異性やSEXを辞めても、食事にハマってしまう。


ネット、動画、テレビ、ゲーム、スマホ、スピリチュアル etc…



依存の対象をあげればキリがありません。

どんな対象にも依存できます。



対象がこの世から無くなったら、生きていけない。

手元にないと不安になってしまう。



依存の対象自体が少しずつ善くなっていく(お金がかからない等の理由で)こともありますが、依存の原因そのものと向き合っていかないと、問題は改善しません。



あなたは同じような失敗や過ちを繰り返すたびに、


なんてわたしはダメなやつなんだ

何度やめようと思ってもやめられない。

わたしなんて、生きている価値がない。


と思っていませんか?


依存から抜けられない自分を責め続ける。




対象が変わっても、このような自問自答を繰り返すことになります。



根本は変わっていません。

同じところをぐるぐると回り続けているだけ。



依存の対象を作り続けることで、ほんとうの原因と向き合うことを避けているのです。



わたしはダメなやつだと思ってしまうのはなぜか。

生きている価値がないと思う原因はどこにあるのか。


真の原因はここにあります。




-------------------


★用田司プロフィール

https://youda2-15healing.amebaownd.com/posts/2792020


★ヒーリングのメニュー

https://youda2-15healing.amebaownd.com/posts/2791844


〜お知らせ〜

9月17日(日) 横浜ヒーリングマーケットにイベント出展いたします


【イベントのお知らせ】


8月4日(土) 癒しフェア in 東京

8月5日(日) 癒しフェア in 東京

 ※一悟術の能力者4名と一緒に「いちごプリズム」というユニット名で参加します。

 

9月1日(土) 覚醒を目指す人の動ける身体講座(第1回)

9月8日(土) 覚醒を目指す人の動ける身体講座(第2回)

10月13日(土) 覚醒を目指す人の動ける身体講座(第3回)

0コメント

  • 1000 / 1000